SSブログ

スタッフブログ

なでしこジャパン初優勝!! [Fun]

今朝テレビをつけた途端に目に飛び込んできた、
『なでしこジャパンW杯初優勝!』の文字。

女子ワールドカップが行われていたことは知っていましたが、
それほどのサッカーファンでない私は、
ニュースの中でその活躍ぶりを応援するくらいのものでした。

そんな私でも今回のニュースには胸が高鳴り、
日本人として、同じ女性として選手の皆さんの頑張りを誇りに思いました。

佐々木則夫監督の言葉にあった「小さな娘たちが粘り強くやってくれた」という1節。
この言葉から監督と選手の強い絆が感じられ、ますます嬉しくなってしまいました[るんるん]

きっと監督も選手もチームスタッフもお互いが家族のように身近で大切な存在で、
これまで築いてきたその絆が信頼と自信となり、最大限の力を発揮できたのでしょうね[サッカー]

さまざまな人とのつながりや信頼、助けがあるからこそ
1つの目標に向けて真剣に取り組むことができ、最高の結果が出るのだと、
仕事と共通するものを感じてしまいました。

今回の優勝に辿りつくまでには、
なでしこジャパンにも多くの挫折や困難があったことでしょう。
私もそんな彼女達のように強い意志と、粘り強さを忘れずにいたいものです[ひらめき]

なでしこジャパン、お帰りなさい。

感動と勇気をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

西本
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。