SSブログ

スタッフブログ

10年後の自分?! [Pickup]

こんにちは、最近の過ごしやすいお天気[曇り]
ちょっぴり物足りなさを感じている西本です[雨]

急激な気温の変化により、体調管理も難しくなっていますので
十分な睡眠、食事、運動を心掛けましょう[くつ][くつ]

さて、本日、弊社スタッフは年に1度の健康診断に挑んでまいりました[病院]
現在の健康状態を知るためにも、
疾患の予防・発見という意味でも健康診断は重要ですね[ひらめき]

今やメタボ、隠れ肥満などの言葉は当たり前になりましたが、
日々の仕事に追われ、自分の体形の変化に薄々気付きながらも
なかなか改善するのは難しかったりします[ふらふら]

生活習慣、食生活の乱れは将来のためにも早めに見直し、
自分のためにも、家族のためにも、健康な体を維持したいものです。

ということで、今日は 『予測体重』 というサイトをご紹介したいと思います。

こちらは生年月日、現在の体重、生活に関する質問に答えるだけで、
数十年後に自分がどんな体形になっているか診断してくれるサイトです。

このサイトの凄いところは、人体モデルのような画像のリアルさ[exclamation]
私も診断してみましたが、見事な下腹ぽっこりの中年女性姿に
数分間画面の前で固まってしまいました[がく~(落胆した顔)]

人は見た目じゃないとは言いますが、
できることなら中身も外見も若くいたいものです[ぴかぴか(新しい)]

健康診断ソフトはたくさんありますが、
ここまで精巧でユニークなサイトは初めて見ました。
姿勢や肉付きなど、細かなディテ-ルまで未来予測してくれてしまうので、
相当自分の10年後に自信のある方のご利用をオススメします。

サイトのトップページに、
※ あくまでエンターテイメント的な要素を含んだ体重と体型予測となっております 。
とあるように、この診断結果を鵜呑みにすることはないと思いますが、
自分への警鐘という意味で利用してみてはいかがでしょうか。


こういった視覚に訴え、健康維持・増進を訴求するシステムを、
スポーツイベントや商品プロモ―ションなどに活用するのも面白そうですね[るんるん]

さぁ~、今日からトレーニングを強化しようかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

西本


トラックバック(0) 

トラックバック 0

スマートフォンだよ!全員集合備え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。